エフと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。
by efrinman
Instagram



LINEスタンプ


new!!



new!!



new!!















英語版(海外のみ販売)



ネットショップ



Tシャツ、ステッカー

11/13更新!




SUN POIKO

絶賛発売中!セカンドアルバム
『犬の惑星』

ファーストミニアルバム
『犬のうた』

お求めはこちらで↓

または


Dogtunes for Dog Lovers
SUN POIKO公式サイト



サンポイコBlog



『犬の惑星』より

「Happy Tail」PV



profile

エフ
女・2004年3月20日生まれ
動物と車に弱い
人が好き(社会性は乏しい)
ゴールデンレトリバー
<キーワード>
さんぽ、チーズ、パン、父
人間のお友達、添い寝
平和主義

私/efrinman
女・11月生まれ・A型
集団行動と暗闇に弱い
太陽と静寂が好き
長い話が嫌い
<キーワード>
朝霧高原、ビール、富士宮やきそば
読書、お笑い、職人

合理主義

ef夫(エフオット)
男・6月生まれ・AB型
腰と意思が弱い
シミュレーション好き
サクセスストーリーが嫌い
<キーワード>
金属光沢、スペース効率、
CIA、KGB、MI6、Mossad

現場現物主義

居住地:東京


メール:efrinman[at]gmail.com
([at]→@)







いつでも里親募集中


検索
Twitter
最新の記事
心穏やか
at 2017-07-29 12:25
旅立ち
at 2017-07-08 00:05
at 2017-05-29 22:48
エフのうた「EF 〜 Ete..
at 2017-04-02 21:44
実家にて
at 2017-03-05 00:21
キッチンの奥で
at 2017-03-05 00:03
父上京2016
at 2017-02-10 10:30
L2/3腰椎椎間板ヘルニア
at 2017-01-06 16:40
ゴールデンドッグ4(丁寧語編)
at 2016-12-25 08:59
今週も海
at 2016-10-16 21:15
外部リンク
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のコメント
>鍵コメさん ぜひトイ..
by efrinman at 12:20
ふと 思い出して、、、元..
by mikantakamura at 01:13
エフタソ、今迄ブログを通..
by sumirnoff1 at 00:01
はじめまして。 コメント..
by りんくん at 15:25
はじめまして。わたしがゴ..
by いいちこ at 22:35
エフちゃんも頑張っている..
by fumikoha at 14:54
エフちゃん、、今まで私た..
by エバ母 at 00:52
いつかはどうしてもやって..
by よしこ at 23:20
可愛いエフちゃん、虹の橋..
by ジョイママ at 12:34
エフちゃん、ありがとう❤..
by ちょこまり at 16:09
以前の記事
画像一覧
記事ランキング
ライフログ
ブログジャンル
無料サービス アクセスカウンターVIVI-ONWEBBP-NET
アクセス解析


[PR]
# by efrinman | 2015-12-21 21:46 | 動画 | Comments(0)
グローブ専用棚
誰も興味ないと思いますが、うちにいるグローブ男が壁にグローブ専用棚を取り付けました。
毎日叩いたり揉んだりヒモを取り替えたり結び方変えたり何かしら触っています。熱心です。ちょっとでも位置を変えるとすぐばれます。夜中に狭い部屋でキャッチボールを強要されます。

c0033759_07503104.jpg


そして今日、そこにもう一つ追加されました。
c0033759_07571377.jpg


ずっと待ちわびていたので届いたことをメールで知らせてあげました。そのやりとり。

c0033759_08282019.jpg
c0033759_08282561.jpg




会社から帰宅して上着も脱がずにダッシュでグローブの元へ。大喜び。
c0033759_07504559.jpg


パーツのひとつひとつを選んで作る久保田スラッガーカスタムオーダーグラブ。
1ヶ月以上前にああだこうだとシミュレーションしてオーダーしていた。

c0033759_07502491.jpg
c0033759_07503780.jpg
efって刺繍が入ってる。
水色のステッチがかわいい。



というわけで、こうなりました。
c0033759_07504022.jpg
*既に型付けを始めたのでバラしてある。

よかったね。
これでもう棚はいっぱいだね。









スウェットも出ました↓
c0033759_16342770.jpg























英語版は海外のみでの販売です。




[PR]
# by efrinman | 2015-12-03 23:45 | family & friends | Comments(0)
銀杏が綺麗でした。
ef夫がiPhone6Sに変えてから写真を撮るようになった。エフとの写真が増えて嬉しい。

c0033759_11525632.jpg


c0033759_11525715.jpg


動画も。

動画は横で撮った方がいいよ。



2週間前の外苑。
c0033759_11525739.jpg

c0033759_11525873.jpg


c0033759_14532835.jpg



夜のヒトコマ。覚えたてのCとGのコードばかり延々と繰り返す私とその様子をじっと見ているエフ。
c0033759_11525828.jpg
このあと鼻先でネックをはじかれましたが。








スウェットも出ました↓
c0033759_16342770.jpg























英語版は海外のみでの販売です。




[PR]
# by efrinman | 2015-11-30 11:39 | エフ | Comments(0)
総務の人
エフの肘タコ保護用に100均で売ってた人間用のアームカバーを買ってみたんだけど黒しかなかったもんで、なんか昔の総務の人みたいになりました。

c0033759_10125981.jpg







スウェットも出ました↓
c0033759_16342770.jpg























英語版は海外のみでの販売です。




[PR]
# by efrinman | 2015-11-30 10:11 | Comments(2)
アンチノールはじめました。
最近、左目のまぶたから目尻にかけての皮膚が炎症のように赤くなってしまい、なかなか治らず慢性化してしまいました。獣医さんで診てもらいましたが、レトリバー種は元々顔の骨格のホリが深く、老化により皮膚が垂れてくるとまぶたが覆うように目が奥まり涙や目やにがよく出るようになる。その刺激から目の周囲がただれたようになってしまうことはよくある、とのこと。あまり酷い場合(生活に支障をきたすくらい)はまぶたを切開して皮膚を持ち上げる手術をすることもあるが、エフはそこまでではないので、目に入らないよう気をつけて患部を消毒して軟膏を塗るくらい。刺激で掻いてしまうと酷くなってしまうので気をつけてあげてくださいとのこと。まぁ老化現象のひとつ。

c0033759_20371615.jpg
ますます老犬らしくなりました。



そして、皮膚と関節に効く何かいいサプリメントはないかと先生に聞いてみたらオススメされた「アンチノール」、皮膚と関節と心血管に効くそうです。毎日摂ることに決めました。
c0033759_20454458.jpg


週1回のシャンプー続けています。(ef夫が)
昔は脱衣所でドライヤーもかけていましたが狭い空間で長い時間じっとしてるのがストレスなので(エフの)、ドライヤーもリビングでかけます。毛がふわふわ舞ってその後の掃除がとても大変。でもいいんです。
c0033759_20421208.jpg

夏の間はバリカンで毛を短めにカットして過ごしていました。
c0033759_20415776.jpg


といってもこの程度ですが。
c0033759_20420440.jpg
短めにすると子犬みたいになってかわいいです。




スウェットも出ました↓
c0033759_16342770.jpg














こちらも更新↓









英語版は海外のみでの販売です。




[PR]
# by efrinman | 2015-11-13 23:35 | エフ | Comments(0)
「アテンション」PV
弾けていた若かりし頃のエフ満載です。

SUN POIKO 2ndアルバム『犬の惑星』より
「ATTENTION」PV




マウスを狙え 鼻ではじくのさ
視線ゲット ネットストップ
迷わずすすめ リードは任せろ
急げ もっとトップスピード

かわいい顔して 強引だ(強引だ)
もっともっとアテンション

テーブルの上 バゲットを見つけた
だまってゲット 全部ゲット
廊下の先に スリッパを見つけた
ビリって ちょっと噛んで ちょっと

すました顔して知らんぶり(知らないもん)
ゲット 全部 ゲット

BOWWOWWOWWOWWOW
ボクはここだよ

でもね怒られると 落ち込むの(すいません)
しゅんと しゅんと きゅんと



+++++

メイキングはこちら→「ATTENTION」メイキング


そしてポイコのFacebookページができました。







スウェットも出ました↓
c0033759_16342770.jpg























英語版は海外のみでの販売です。




[PR]
# by efrinman | 2015-10-30 23:19 | SUN POIKO | Comments(2)
実家にて
という訳で記事が前後しますが、週末は実家に帰っていました。

相変わらず実家近くになると後部座席で立ち上がりソワソワするエフ11歳7ヶ月、もう昔のように車から飛び降りてダッシュして飛び付いたりしませんが嬉しい気持ちは変わらず。溶けそうな顔してました。




c0033759_20434406.jpg
いつものようにお水もらって

c0033759_20441473.jpg
みかんもらう。
(その前にキュウリももらった。)




のんびりとお庭を散策。



我々はいつものものを食べに行く。
c0033759_21023882.jpg
手がクロス。



久しぶりに浅間神社へ寄りました。

c0033759_21293448.jpg

慣れ親しんだここも世界遺産なのね。

c0033759_21293700.jpg
2階建の本殿。


c0033759_21294115.jpg
湧玉池は今日も綺麗。

c0033759_14211590.jpg
やっぱりいいところだねぇ。


c0033759_23192571.jpg
あのフェンスの向こうが流れてきた溶岩跡(だそう)。

c0033759_23253186.jpg
そしてここが富士山のすそのの末端(だそう)。

ブラタモリ見て初めて知ったこと多し。



実家へ戻ると父とエフが庭で遊んでいた。
c0033759_20561436.jpg
畑の野菜を物色。




柿の木の下で柿を探す。


のんびりとマイペースに楽しんでおられました。


c0033759_23341798.jpg
父の車にエフステッカーが貼ってあった。
(横にも貼ってあった。)
ほのぼのするなぁ。



夜ご飯は父のリクエストによりステーキ。
c0033759_23340098.jpg
おいしかったね。



翌朝。以前のように朝早くから起き出して廊下をソワソワと歩き回ることなくエフはぐっすり寝ていた。

c0033759_12254421.jpg
雪のない富士山がくっきり。


c0033759_12310323.jpg
いいお天気で気持ちがいい。


c0033759_11220223.jpg
漬物を切る父。


c0033759_11221433.jpg
なにか?


c0033759_11231633.jpg
甘えてます。


c0033759_11230514.jpg
足腰が弱ってきたエフの足をマッサージする父。


c0033759_11240804.jpg
後ろ足も前足も念入りに延々と。
エフは目を細めてじっと動かず。


c0033759_12031673.jpg
友人が遊びに来た。


c0033759_12034912.jpg
父の絵を観る友。

c0033759_12032780.jpg
エフも嬉しそうだ。


c0033759_12042589.jpg
また来てね〜♪
「つや姫」とっても美味しい!ありがとう〜!



そして、兄たちもやってきた。
c0033759_12030006.jpg
この日は母の十三回忌。お寺さんで法要を行い自宅に戻ってみんなで会食。
エフも入って全員で記念写真撮りました。



父にくっついて歩くエフ。


c0033759_18465979.jpg
父を探している。

エフさん、帰りますよー。



そして、どんよりした顔のエフを乗せて渋滞に巻き込まれながら東京へ帰りました。
c0033759_12292354.jpg

いいお天気で母の十三回忌が無事終わりホッとしました。
父もエフも元気でなにより。見守ってくれている母に感謝です。















英語版は海外のみでの販売です。




[PR]
# by efrinman | 2015-10-20 20:45 | family & friends | Comments(0)